コロナ感染拡大予防対策実施中。プチリニューアルしました!

プチリニューアルしました!

箕面市の一般歯科と矯正歯科が一つの医院でできる ますの歯科・矯正歯科です。

桜並木のつぼみも膨らみ始めましたね。🌸
ますの歯科・矯正歯科では、コロナ感染予防の自粛は解除されましたが、引き続き、コロナ感染拡大予防対策を実施しております。

患者さんの3密を避けるために、新しいチェアーをもう一台導入しました。
ご来院いただきましたら、検温非接触型体温計を導入しております)問診していただきましたら、各チェアーにご案内しております。
(各チェアーはそれぞれブースに分かれており、プライべート 非接触は守られる形になっております。)

待合室が混雑しています場合、他の患者さんと接触を避けていただくために、
各チェアーでのお会計、次回ご予約、お薬のお渡し、ご説明等をさせていただいております。

3年前のリニューアルの際、
口腔外バキューム、超音波洗浄機に加え、クラスB(高圧蒸気滅菌機)、 自動注油機(アイケア)、オゾン水精製器、自動スリッパ滅菌機等を導入いたしました。
今回、新しいチェアー導入と共に、バキューム類関係(歯を削ったりするときに出る水を吸う装置など)機械をすべて新しくしました。
これは患者様には見えないですが、開業以来使用し、古くなっていましたので一新いたしました。
切削物、唾液などを吸う機械類ですので新しくなり、パワーアップされ感染予防の効果があがりました。

ご来院時のながれ
ご来院
滅菌スリッパに履き替えていただきます。
アルコール手指消毒にご協力ください。
非接触体温計にて検温にご協力ください。
体調について問診にご協力ください。
チェアーにご案内します。
マスクをお取りください。
お座りになりましたら、うがい薬にて30秒ほど、うがいお願いいたします。
担当スタッフが参ります。お待ちください。

感染拡大防止に、ご協力お願いいたします。m(__)m

また、箕面の皆さんに 歯並びをきれいにする素晴らしさをもっと知っていただきたいとの願いを込めて 医院名に矯正歯科を入れました。
今までご来院時の目印がなく、ご不便をおかけしてきましたので、医院看板をかけさせていただきました。
シンプルな看板ができあがり、気に入っています💕

新学期、新生活を迎えられる前に、虫歯のチェックにいらっしゃいませんか?
箕面市のますの歯科・矯正歯科では、コロナウイルス感染拡大防止対策を実施して、お待ちしております。

院長ブログ

  1. ナイトガード
  2. むし歯で悲しい子ども
  3. ダイアグノデントペン
  4. 箕面市 ますの歯科・矯正歯科指しゃぶり