大人も きれいになりましょう。(^○^)

矯正治療は、子供だけのものではありませんよ。
大人になってからの矯正って、効果あるの?矯正器具を付けたままお仕事に行かなければいけないの?
費用はどれぐらい?痛いの?などの様々な不安があると思います。

効果あるの? あります!私も大人になってから矯正しました。歯磨きしやすくなりました。虫歯や歯周病のリスクが減りました。
見た目は?  今は矯正装置も目立たないものがあります。装置が白いものであったり、透明なもの、マウスピース型の取り外しのできるものであったりします。
いつから?  いつでもあなたのタイミングではじめられます。子供の場合は、はえかわりや成長を考えなければいけませんが、大人の場合は、いつからでもはじめられます。
            いつまでに終わりたいかの方が大事かもしれませんね。
治療費用は? 気になる上の前歯だけなら15万円~(消費税別)、全顎矯正なら80万円~(消費税別)です。
           (初診カウンセリングの費用は無料ですが、矯正の精密検査診断料が別途かかります。)
痛いの?   痛みを感じる場合があります。今ある歯の位置を動かすわけですから痛みを感じると思います。
            矯正器具が頬や唇にすれたり食事の時に違和感を感じたりします。しかし、日常生活に支障が出るほどではないと思います、痛みが続く場合は、歯医者さんで調整してもらいましょう。

大人になってまで矯正って。。。今まで過ごしてきたし今更。。。など矯正治療自体に迷いがあるのは当然です。
矯正治療をはじめれば終わるまでに半年から数年かかります。定期的に歯医者さんに通わなくてはいけませんし器具も煩わしいと思います。
歯のガタガタが気になって人前で笑えない。口が閉まらない。などのために、人とのかかわりが億劫だったりしませんか?

矯正治療すれば 見た目のコンプレックスが解消されます。

見た目をきにして受診されますが 矯正治療後にはかみ合わせが良くなって ブラッシングがしやすくなり、虫歯や歯周病を予防できるなど見た目以外にも多くのメリットがあります。
しかし、大人の矯正で注意していただかなくてはいけないこともあります。
歯周病です。
歯周病のケアをしてからの矯正をおすすめします。
生活の質を向上させる治療ですので、何歳からでも価値があります。

ますの歯科・矯正歯科では、50代からの矯正もおすすめしています。上の前歯だけなど部分矯正もできます。
ぜひ一度、ご相談にお越しくださいね。

院長ブログ

  1. 箕面市 ますの歯科・矯正歯科 歯の痛み
  2. ブラケット装置
  3. 箕面市 ますの歯科・矯正歯科
  4. Pregnant woman
  5. 内緒