大人もきれいになりましょう (プチ矯正ってなんですか?)

部分矯正

気になる部分だけ矯正することです。

箕面市の一般歯科と矯正歯科が一つの医院でできる ますの歯科・矯正歯科です。

今日は、8月8日 歯並びの日らしいです。(今日知りましたm(__)m)いい日ですね!

前歯のガタツキは、いくつになっても気になります。

実は、当院の衛生士が先週からプチ矯正をはじめました。

前から下の前歯のガタツキが気になっていたらしいのですが、なかなか言い出せなかったらしいんです。(ごめんね。)

それで、先週、装置をつけました。

プチ矯正のながれをお伝えします。

1初診 カウンセリング (お話をうかがいます。)

2資料取り       (レントゲン、写真、歯型とり 3Dシュミレーション)
      3年前にアイテロ 矯正の前、後のシュミレーションができる機械を導入しています。
3診断         (治療内容、期間 費用などについてお話)

4治療開始       (ブラケット治療か、マウスピース治療か選んでいただきます)

52週間ごとぐらいに調整(6カ月から8カ月ぐらい)

6矯正装置除去し保定装置装着(キレイになりました!)

プチ矯正はお手軽、費用安い 簡単 コンプレックスの解消 短期間 虫歯、歯周病予防ができます。

気にある部分だけですので、手軽にチャレンジできます。

費用も全顎矯正するより断然お得です。(全顎は80万円ですが 上の前歯だけなら15万円です。全顎で、上下とも、取り組まないと治らない場合もございます)

前歯だけですので、期間も短くてすみます。

前歯だけなので、痛みも少なくてすみます。

ガタツキが治り、コンプレックスも解消されます。

歯みがきしやすくなりますので、虫歯、歯周病予防ができます。

プチ矯正は、取り組みやすく、20代の方から70代の方まで、沢山の患者様に喜んでいただいております。

入れ歯をいれておられる方でも前歯だけ治療されていますよ。

とても自然な感じに仕上がります。

プチ矯正は

前歯に隙間ができてしまった方

下も前歯にガタツキができてしまった方

歯と歯の間に物が詰まりやすい方におすすめです。

まだまだ長引きそうなマスク生活のうちに気になる前歯をなおしませんか?

アイテロにて、お口の中を撮影するだけで、矯正前と後のシュミレーションをみていただけます。

所要時間30分程度でお試しいただけます。

歯並びで気に似ることがありましたら、一度、ますの歯科・矯正歯科にご相談ください。

関連記事

  1. 母子感染ってなんですか?

  2. 歯みがき

    かぶせ物をしたのに、また、虫歯になるの??

  3. スポーツ用マウスガード

  4. お口が からっからです。どうしたらいいですか?

  5. 歯みがきチェック

    歯みがきで歯が削れる??

  6. 歯ブラシ

    子どもの歯が抜けても大人の歯がはえてきません。大丈夫ですか?…

院長ブログ

  1. 箕面市 ますの歯科・矯正歯科 歯の痛み
  2. ブラケット装置
  3. 箕面市 ますの歯科・矯正歯科
  4. Pregnant woman
  5. 内緒