歯が欠けました!自然に治りますか?

箕面市の歯医者 歯が欠けた

残念ながら、欠けてしまった歯は自然に再生しません。

箕面市の一般歯科と矯正歯科が一つの医院でできる ますの歯科・矯正歯科+KIDSです。

先月 階段でこけてしまいました。幸い私の歯は欠けませんでしたが、顔をすりむいてしまいました。

すり傷はなおりますが、欠けた歯は、残念ながら、自然に治りません。

歯が欠ける原因は むし歯 歯ぎしり 酸蝕症  噛み合わせが悪い が考えられます

欠けたらどうすればいいのか?

欠けてしまった場合は残念ながら自然にはなおりませんので、歯医者さんで治してもらいましょう。

・受診までには?

できるだけ早く受診してください。触らないでください。欠けた歯を保存してください。

・どうして早く受診する方がよいか?

神経まで影響を受けている場合、早めの処置で神経を助けられる場合があります。

痛みがない場合でも、できるだけ早く歯医者さんに行かれることをおすすめします。

・安静にする方ほうがよい?

歯を触らないでくださいね。グラグラしちゃったり、ばい菌がはいる場合があります。

・欠けた歯は?

もし、欠けた歯を持っておられたら、保存しておいてください

修理に使える場合があります。

・欠けた歯の治療方法は?

小さく欠けた場合はプラスチックで治せる場合があります。

大きく欠けてしまぅた場合は、神経の処置が必要になってきます。神経の処置をしてかぶせ物をします。

稀に、根までヒビがはいってしまって、歯を抜かなくてはならない場合もあります。

歯を抜かなければならなかった場合は そのあとブリッジ、インプラント 義歯などでなくなったしまった部分を治します。

食いしばりで歯が欠けてしまわれた場合は、夜間マウスピースをつけていただくことをおすすめしています。

・歯並びが原因で歯が欠けた場合は?

前歯が出たおられる方は、前歯が出ておられない方より、前歯を打ちやすく、欠けやすいように思います。

そのような場合は矯正治療もおすすです。

ますの歯科・矯正歯科+KIDSでは、欠けた歯を自然な歯に見えるように治療させていただきます。

歯が欠けてしまったら、一度、ますの歯科・矯正歯科+KIDSにご相談ください。

やさしいスタッフが、お話しをお伺いいたします。

関連記事

  1. 箕面市の歯医者

    こどもの歯のグラグラしてきたのになかなか抜けません!大丈夫で…

  2. むし歯で悲しい子ども

    子どもに甘いものを食べさせていないのに、虫歯になっちゃった?…

  3. 歯が欠けて泣いている子ども

    先生、こどもがこけて、歯が抜けました!

  4. 歯を白くして 歯っぴーになりましょう💕

  5. 親知らずが痛い

    親知らずは痛くないから、抜かなくてもいいのですか?

  6. インプラントって怖くないんですか?

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

院長ブログ

  1. 箕面市歯医者 むし歯ゼロ
  2. 箕面市のますの歯科でむし歯治療
  3. 箕面市の歯医者 歯が欠けた
  4. 箕面市のますの歯科・矯正歯科+KIDS