矯正治療費って高い?

ブラケット装置

そうですね。全額自己負担ですので 高額です。

箕面市の一般歯科と矯正歯科が一つの医院でできる ますの歯科・矯正歯科です。

矯正治療は 基本的に医療保険が使えないので自由診療 つまり 全顎自己負担ですから、高額になってしまいます。

保険は 病気を治すための治療のみに適応されますので、歯並びが悪いだけでは病気ではないので適応されません。

矯正治療は保険適応外ですので、医院ごとに価格を設定できる、自費診療となります。

装置も様々なものがあり、は大人の場合は ブラケットの装置、マウスピース型の装置 子どもの場合は 顎を広げる装置、取り外し式の装置などがあります。

そのため、専門的な知識や、経験が必要になってきます。

けして、安い治療ではありませんが、それだけの価値はあります。

金額そのものは高額ですが、歯並びがきれいになって、自分に自信がもてるようになります。

今まで気になっていた口元を気にせず、人前で大きな口をあけて笑えます。(今はコロナでマスク生活ですが 今は 矯正治療されるチャンスです。)

一番は 歯みがきしやすくなり 虫歯や歯周病になりにくくなることです。

かみ合わせもよくなりますので、お食事も楽しめると思います。

沢山のうれしいことがおこると信じています。(私は、矯正や虫歯治療、入れ歯で人がきれいになられるのが、すごくうれしいんです)

多くの方に矯正治療をしていただきたいので、当院の費用についてお伝えしておきます。

矯正にかかる費用 (当院のおとな場合)

1初診カウンセリング カウンセリングは無料です。(アイテロで矯正前後のシュミレーションもしていただけます)
    お悩み、ご心配事、気になることをお伺いいたします。

2矯正をはじめる前に必要な費用 (カウンセリング後、矯正治療はじめる前にかかる費用)   88000円
・精密検査料(レントゲン 顔、お口の中 歯型など検査いたします。)
・診断料   (検査にもとづいて治療方法をご提案いたします)

3矯正治療中にかかる費用       880000円
装置を選択していただき、矯正治療をおこなってまいります。
・矯正治療代金(審美的な装置、舌側矯正の場合 費用が異なります)

4矯正治療完了後にかかる費用 無料(当院では 保定も治療の一環と位置づけておりますので 保定開始から2年間は無料で保定観察 予防処置いたします。)
・保定料
・保定観察料

治療期間、治療の難易度にかかわらず トータルの料金ですので 調整費や保定料が別より明確で安心だと思います。

期間もかかりますので院内分割もご利用いただけます。

また、医療費控除の対象もございます。ご相談ください。

歯並びで気になることがございましたら、ますの歯科・矯正歯科にご相談ください。

女性矯正認定医の院長が、お話をお伺いいたします。

関連記事

  1. チーム医療って大事です! 箕面モデル勉強会 「withコロナ…

  2. 箕面市のますの歯科矯正歯科

    コロナウイルス感染症対策はどのようにされていますか?

  3. 内緒

    えっ!お父さん、歯医者さんが怖いの?

  4. Pregnant woman

    妊娠中ですが、歯が痛いんです。治療できますか?

  5. ますの歯科・矯正歯科

    歯並びと虫歯を一つの医院で治療できるってどういうことですか?…

  6. アイテロで矯正後のシュミレーションしませんか?

院長ブログ

  1. 親知らずが痛い
  2. 箕面市のますの歯科 こどもの歯のクリーニング
  3. 歯が欠けて泣いている子ども
  4. マウスピース
  5. 夏の水遊び 矯正するこども