歯医者さんで歯をみせるのがはずかしいんです!?

口を隠す

わかります。私も健診に行くのは、はずかしいです。お腹みられたり、体重はかられたりしますものね。

箕面市の一般歯科と矯正歯科が一つの医院でできる ますの歯科・矯正歯科です。

みなさんは定期的に健診を受けておられますか?

当院スタッフは全員、毎年、身体健診を受けるように義務づけています。(歯は当院で誕生日月に)

私も、先週、今年の人間ドックに行ってきました。(*^▽^*) 

行かなきゃ、、、、。と思いつつ延び延びになり、毎年、年末近くなって慌てて受診しています。

おかげさまで、毎日、楽しく診療させていただき、美味しくお食事もできていますので、健康です。

しかし、健康!と思っていても見えない部分で病気は進んでいることがあります。

実は、私も数年前の健診で心臓の肥大がみつかりました。(肥大は少しですので大丈夫ですm(__)m)

このことから、スタッフは私の大事な家族ですので、スタッフ全員の毎年の健康健診を義務づけたんです。

病気は発見するタイミングが早ければ早いほど、治療できる場合が多いです。

はずかしいからといって健診にいかないと、病気を発見できません。

歯医者さんでも、むし歯を放置したり、歯ぐきが腫れていたり、口臭がするので、お口の中をみせるのがはずかしくて

なかなか受信できないという患者さんはおられます。

大丈夫です。

歯医者で働く私たちは、お口の中が、ボロボロでも、口臭がしていても、歯がなくなっていても、治療が途中でも、

なにも気になりません。

歯医者はお口の中の状態が悪くなってしまった人や、お口の中に悩みがある人がくるところです。

毎日、お口の中に何か悩みがある方を診ていますので、安心してご来院ください。

おこられるのかな?悪いところを指摘されるのかな?痛いかな?など、はじめての来院は、とても勇気がいります。

お口の状態がボロボロで来院された患者さんには、

「今まで来れなかったことを、気にされず、一緒にこれからどうするか?を考えていきましょう。」とお話ししています。

それでも、怖かったり、不安が大きい方は、お口のお悩みの相談だけでもいらしてください。

当院の優しいスタッフが、お話をうかがいます。

お口のトラブルは、残念ながら、風邪や切り傷のように安静にしていたり、消毒すれば治ることはありません。

放置しておくと、病気が進行するだけなんです。

もし、お口の中にトラブルや、お悩みがありましたら、一度、ますの歯科・矯正歯科にご相談ください。

やさしいスタッフが、お話をお伺いし、サポートいたします。

関連記事

  1. 歯を白くして 歯っぴーになりましょう💕

  2. 箕面モデル参加 食を通じて人生を豊かにする!

  3. 内緒

    えっ!お父さん、歯医者さんが怖いの?

  4. チーム医療って大事です! 箕面モデル勉強会 「withコロナ…

  5. 矯正装置

    口呼吸してませんか?

  6. ブラケット装置

    矯正治療費って高い?

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

院長ブログ

  1. 箕面市歯医者 むし歯ゼロ
  2. 箕面市のますの歯科でむし歯治療
  3. 箕面市の歯医者 歯が欠けた
  4. 箕面市のますの歯科・矯正歯科+KIDS