アイテロで矯正後のシュミレーションしませんか?

箕面市の一般歯科と矯正歯科が一つの医院でできる ますの歯科・矯正歯科です。
ますの歯科・矯正歯科のアイテロ(口腔内A3D光学スキャナー)は、口元が気になる方、歯並びをなおしたい方におすすめです。
矯正したら、どんなふうに「お口元や歯並びがかわるのか?」知りたくありませんか?
アイテロを使うとたった20分であなたの矯正後のお口元がわかります!矯正後のシュミレーションをみることで安心して矯正をスタートすることができますね。

ますの歯科・矯正歯科では、患者さんが安心して快適に治療を受けていただけるようにデジタル歯科医療を積極的に導入しています。
その一つがアイテロ(口腔内A3D光学スキャナー)です。
矯正治療を希望される患者さんに、矯正治療についてお話させていたく場合に、アイテロを使う前は、患者さんのお口の中をシリコン印象材で、歯型をとり、石膏を流して模型を作成しておりました。シリコン印象材はゴムのような印象材で精度は高いですが、固まるまでに時間がかかりますので、患者んの負担も大きく、不快感もあったと思います。
一方、アイテロにてスキャンする場合、印象材を使用しませんので患者さんの不快感も少なく、負担も小さいと思います。模型をデータとして管理いたしますので、技工所さんともデータでのやり取りができ、破損、変形などのリスクも少なくなりました。また、ますの歯科・矯正歯科では、歯科医師、衛生士の全員が20分ぐらいでスキャンニングできます。それで、アイテロを導入してからは、簡単に短時間で高精度3D模型ができるようになりました。
アイテロは、マウスピース型矯正インビザライン のために開発されました。アイテロでスキャンしたデータをもとにマウスピースを作製します。マウスピースを二週間ごとに交換して歯並びを整えていきます。マウスピースなので取り外しをおこなうことができ、口腔ケアがしやすいので、お口を清潔に保てます。また、透明な装置ですので、矯正装置が目立ちにくく、違和感も少ないと思います。(ますの歯科・矯正歯科でも、矯正装置の選択の一つとしてインビザラインを取り扱っております。)

口元が気になる方、歯並びをなおしたい方、ぜひ、ますの歯科・矯正歯科でアイテロを体験されませんか?
ますの歯科・矯正歯科では、矯正をされなくてもご興味のある方には、アイテロにてお口のスキャンニングをさせていただきます。スタッフにお気軽にお声がけください。

 

 

関連記事

  1. 口呼吸してませんか?

  2. のどが乾いたら何を飲んだらいいの?危険な飲み物ってあります?…

  3. 箕面モデル参加 食を通じて人生を豊かにする!

  4. 口臭が気になります。ふせげますか?

  5. 詰め物の講習会に参加してきました。

  6. チーム医療って大事です! 箕面モデル勉強会 「withコロナ…

院長ブログ

  1. ますの歯科・矯正歯科