歯を白くして 歯っぴーになりましょう💕

箕面市の矯正歯科と一般歯科が一つの医院でできる ますの歯科・矯正歯科です。

マスク生活は当面続きそうです。マスクをしてるうちに ホワイトニングはじめませんか?

マスクをつけていると、はずしたときに、口臭が気になったり、歯のガタガタが気になったり、歯の黄ばみが気になったりしてきませんか?

マスクを日常的にするようになってから、口呼吸になりお口の中が乾燥しやすいので、唾液の作用が低下し細菌が繁殖やすい環境になっています。
さらに、食後に歯磨きをせずマスクをすると雑菌も繁殖しやすいのです。だんだん歯も、黄ばんできますね。
歯が黄ばんでいるとだらしなく見えまね。
歯が白くきれいな人は 意識せずとも知らず知らずのうちに好感度高いです。
マスクをとった時に、白くきれいな歯ってあこがれますね。

私も 最近 ホームホワイトニングしてます!
おうち時間が増えたので 診療終わって 仕事の雑用しながら、ホームホワイトニングしています。
とっても、簡単なんです。
歯みがきをして、自分専用のトレーに ホワイトニング液を 入れて トレーを装着するだけです。
2時間なんですが、あっという間です。
以前は しみたりしていましたが、今のホワイトニング液は しみません(しみるのは 個人差がありますが、しみどめがあります 安心してくださいm(__)m )
2週間続けてすると、いいのですが、一日ぐらい休んでもいいんです。
忘れる日もあるし、忙しい日もあるじゃないですかヽ(≧o≦)ノ
ホームホワイトニングは徐々に白くなっていきます。
(当院では もっと白くなりたい方には ホームホワイトニングの後、医院でさせていただくオフィスホワイトニングをおすすめしています。)

ちなみになる話。。。。歯磨き粉でも白くなるものはあります。
私のお気に入りは ルシェロホワイトです。これはステインなどの汚れを浮かしてとる歯磨き粉で、ホワイトニングというより汚れ取る感じです。
ホワイトニング後の白さのキープに私は使ってます。泡立ちがあまりないので長い時間磨いていても口の中がアワアワにならず、磨きやすいです。
他の歯磨き粉はミントがはいっていてスーッとするので磨けた感じになってしまいますが、ルシェロホワイトは長時間磨いたいても平気です。

卒業式の前に、入学式の前に、動画を取る前に、久しぶりに人に会う前に、
ホワイトニングをして 口元を 何倍も白くトーンアップしてみませんか?

歯を白くして 歯っぴーに(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 噛む

    食事にどれぐらい時間をかけていますか?

  2. 部分矯正

    大人もきれいになりましょう (プチ矯正ってなんですか?)

  3. 入れ歯があわず、バネのかかっている歯が動いて痛いです。痛みは…

  4. 箕面市のますの歯科 こどもの歯のクリーニング

    こどもの歯が茶色いんです。むし歯ですか?

  5. 箕面市のますの歯科矯正歯科

    コロナウイルス感染症対策はどのようにされていますか?

  6. チーム医療って大事です! 箕面モデル勉強会 「withコロナ…

院長ブログ

  1. 親知らずが痛い
  2. 箕面市のますの歯科 こどもの歯のクリーニング
  3. 歯が欠けて泣いている子ども
  4. マウスピース
  5. 夏の水遊び 矯正するこども