お口が からっからです。どうしたらいいですか?

マスクをしていても、なんだかのどが渇きませんか?
お口が乾燥していると 下記のようなことがおこります。
虫歯、歯ぐきの腫れ、義歯による擦れるキズ、のどの痛み、
お肌もですがうるおいって大事ですね。
私は仕事中、一時間に一回ぐらいは水分補給にお茶をのんでいます。
スタッフにもこまめな水分補給をお願いしています。
なぜなら、コロナウイルスの感染拡大防止のためにも、こまめな水分補給で ウイルスを洗い流せるからです。

こまめな水分補給と共に、人間には自然なうるおい 唾液があります。
唾液には 様々な力があります。
食べ物を味わう 口の中をきれいにする 消化を助ける 会話を助ける 良い菌を出す のみこみやすくするなどです。
唾液の力はすごいと思いlます。

関連記事

  1. 箕面市歯医者 むし歯ゼロ

    歯に黒いところがあります。むし歯ですか?

  2. 歯みがき

    かぶせ物をしたのに、また、虫歯になるの??

  3. 入れ歯

    大人の歯が一本抜けちゃいました。そのままではだめですか⁈

  4. 母子感染ってなんですか?

  5. オーラルフレイルって何ですか?

  6. 矯正装置

    夏休み中に矯正治療をはじめられますか?

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

院長ブログ

  1. 箕面市歯医者 むし歯ゼロ
  2. 箕面市のますの歯科でむし歯治療
  3. 箕面市の歯医者 歯が欠けた
  4. 箕面市のますの歯科・矯正歯科+KIDS