お口が からっからです。どうしたらいいですか?

マスクをしていても、なんだかのどが渇きませんか?
お口が乾燥していると 下記のようなことがおこります。
虫歯、歯ぐきの腫れ、義歯による擦れるキズ、のどの痛み、
お肌もですがうるおいって大事ですね。
私は仕事中、一時間に一回ぐらいは水分補給にお茶をのんでいます。
スタッフにもこまめな水分補給をお願いしています。
なぜなら、コロナウイルスの感染拡大防止のためにも、こまめな水分補給で ウイルスを洗い流せるからです。

こまめな水分補給と共に、人間には自然なうるおい 唾液があります。
唾液には 様々な力があります。
食べ物を味わう 口の中をきれいにする 消化を助ける 会話を助ける 良い菌を出す のみこみやすくするなどです。
唾液の力はすごいと思いlます。

関連記事

  1. 誰にでもできるお口の体操。あいうべ体操やってみましょう!

  2. 甘いもの 箕面市ますの歯科・矯正歯科

    こどもが虫歯になりやすい場所ってあるのですか?

  3. 箕面市 ますの歯科・矯正歯科指しゃぶり

    指しゃぶりをやめられますか?

  4. 箕面市のますの歯科 こどもの歯のクリーニング

    こどもの歯が茶色いんです。むし歯ですか?

  5. 野球

    アスリートも歯が命?スポーツするなら歯の健康に注意しましょう…

  6. 歯ブラシ

    子どもの歯が抜けても大人の歯がはえてきません。大丈夫ですか?…

院長ブログ

  1. 親知らずが痛い
  2. 箕面市のますの歯科 こどもの歯のクリーニング
  3. 歯が欠けて泣いている子ども
  4. マウスピース
  5. 夏の水遊び 矯正するこども