のどが乾いたら何を飲んだらいいの?危険な飲み物ってあります?

お水を飲みましょう。(*^-^*)
いろいろ危険な飲み物あります。飲まない方がよい飲み物あります。

箕面市の一般歯科と矯正歯科できる ますの歯科・矯正歯科です。

暑くなってきました。
お部屋で過ごしていても、気分転換に散歩しても、のど、乾きますね。
今、コロナウイルスが猛威をふるう中、コロナウイルスをお口やのどから胃に流すためにも、水分補給は、すごく大切です。
医院でも、こまめに水分補給を心がけています。

では、何を飲んだらいいのか?
常温の水が体に一番 安全、安心なのは、皆さん、ご存知かと思います。
私も散歩の時は、左手に水のペットボトル、右手に携帯で(頑張った感のために歩数を測りたいのです。)歩いてます。

水以外は、飲んだらダメなのか?
こどもにコーラやジュースは飲ませたらだめなのか?

いろいろと疑問がわいてきますね。

我が家の男子は コカ・コーラが大好きです。冷蔵庫に常備されています。(*_*)
もちろん、カロリーを意識してコカ・コーラゼロ! 誰かが言ってました。太っている人は、必ず コカ・コーラでなくてコカ・コーラゼロ飲んでるって。。。。

話それました。もどしまして、
水以外の飲み物ですが、炭酸飲料、コーヒー、お茶、スポーツドリンク、野菜ジュースの添加物を調べてみると、
結構、いろいろなものがはいっています。
飲むなら、こっちがいいんじゃない?というのを書いてみました。参考にしてください。

炭酸飲料の中では三ツ矢サイダー、ファンタオレンジなどはあまり危険な添加物はないようです。
コカ・コーラは、飲まない方がいいです。カロリーはありませんが、コカ・コーラゼロは飲まない方がいいです。
糖類と添加物でできてます。砂糖 カラメル色素 酸味料 香料 カフェイン がはいってます。(うちの男子たち、、、仕方ありません。歯も溶けるやん。しっかり歯みがきしてよ。)

お茶の中では おーいお茶、爽健美茶、綾鷹などが 酸化防止剤としてビタミンCが添加されていますが、おすすめです。 

スポーツ飲料では ポカリスエットが合成甘味料が含まれていません。しかし、500mlあたり31g砂糖がはいっています!!

缶コーヒーなら 無糖のものがおすすめです。ボス ブラックや UCC ブラックはいかがでしょう。

カフェオレでは ドトールコーヒーのカフェオレが添加物が使われていません。

野菜ジュースでは カゴメの野菜一日これ一本が添加物を使っていません。

沢山飲み物ありますので、調べきれないのですが、
添加物が気になる方は、香料などごまかして表示してありますけど、裏に書いてある表示を参考にしてください。

今は、コロナでステイホームなんですけど、お砂糖や、添加物を考え始めると、毎回、”外食できないな~。”と思ってしまいます。
ごはんも手づくり、飲み物もお茶かお水、働く私にとっては、無理なんです。
適度に、総菜使って、(添加物がはいっていても)美味しいジュースで助けてもらうのが、心にはいいですよね。

お口の中に気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

関連記事

  1. 口を隠す

    歯医者さんで歯をみせるのがはずかしいんです!?

  2. 矯正装置

    口呼吸してませんか?

  3. アイテロで矯正後のシュミレーションしませんか?

  4. swiminng

    走ってる時って、口で息してるの?!

  5. 内緒

    えっ!お父さん、歯医者さんが怖いの?

  6. 0歳からのむし歯予防

    子どもにとって「歯医者さんってコワい?コワくない?」

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

院長ブログ

  1. 箕面市歯医者 むし歯ゼロ
  2. 箕面市のますの歯科でむし歯治療
  3. 箕面市の歯医者 歯が欠けた
  4. 箕面市のますの歯科・矯正歯科+KIDS