かぶせ物をしたのに、また、虫歯になるの??

歯みがき

箕面市の一般歯科と矯正歯科が一つの医院でできる ますの歯科・矯正歯科です。

歯の治療が終わって「やれやれ、もう歯医者さんはもうおしまい。」
歯医者に行くのは、歯が痛い時だけ。治れば、もう行きたくない。
こんなふうに考えておられる方あるかな?と思います。
虫歯治療が終わったら、ハイ!終わり。となればいいんですが、残念ながら、削って詰めた歯やかぶせた歯は、
天然の歯より虫歯になりやすいんです。
えーっ。ですよね。どうしても、虫歯治療の時、詰め物と歯の間に、セメントのどのくっつけるものが間に入ります。
全部かぶせてしまっても、かぶせ物と歯の隙間はできます。
(もちろん、顕微鏡で見ないとわからないぐらいのわずかなものですよ)
ですから、定期的に健診を受けていただき、汚れを落とし、虫歯や、歯周病の進行がないかチェックするのが大切なんです。

関連記事

  1. お口ぽかん 箕面市の歯医者

    こどもがお口をぽかんと開けてテレビを見てます。治りますか?

  2. オーラルフレイルって何ですか?

  3. 矯正装置

    夏休み中に矯正治療をはじめられますか?

  4. 箕面市の歯医者 歯が欠けた

    歯が欠けました!自然に治りますか?

  5. 口臭が気になります。ふせげますか?

  6. 口腔乾燥症

    ドライマウスって何ですか?

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

院長ブログ

  1. 箕面市歯医者 むし歯ゼロ
  2. 箕面市のますの歯科でむし歯治療
  3. 箕面市の歯医者 歯が欠けた
  4. 箕面市のますの歯科・矯正歯科+KIDS