矯正のマウスピースをいれながら食事はできますか?

マウスピース

おすすめしません。

箕面市の一般歯科と矯正歯科が一つの医院でできる ますの歯科・矯正歯科です。

マウスピースで矯正をしている時、おやつや食事の時、めんどくさいのですが、マウスピースをはずしていただかなければいけません。

少々のお水や、ぬるいお茶などはお飲みいただけますが、食べるのはおすすめしません。

大事なマウスピースが壊れる原因になりますし、食べ物がつまり虫歯にもなりやすくなります。

おとなの矯正はブラケットを歯につけてワイヤーで治す方法と、透明な取り外しにできるマウスピースを使う方法などがあります。

関連記事

  1. 夏の水遊び 矯正するこども

    こどもの歯並びが気になります。矯正必要ですか?

  2. 母子感染ってなんですか?

  3. どうして子供のころから矯正しないといけないの?

  4. 箕面市のますの歯科でむし歯治療

    矯正治療中にむし歯になったら どうするのですか?

  5. ひな祭り 箕面市の歯医者ますの歯科

    「歯の治療、いつになったら終わるのですか?」

  6. 箕面市歯医者 むし歯ゼロ

    歯に黒いところがあります。むし歯ですか?

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

院長ブログ

  1. 箕面市歯医者 むし歯ゼロ
  2. 箕面市のますの歯科でむし歯治療
  3. 箕面市の歯医者 歯が欠けた
  4. 箕面市のますの歯科・矯正歯科+KIDS